スキンケアでニキビの無い生活を目指す24歳ママ日記

こんにちは24歳新米ママです。ニキビ肌で悩んでいましたがスキンケアで改善進行中です。お肌のキレイなママを目指します

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビタミンはお肌にいい!ニキビで悩んでいるなら

ニキビとか肌荒れで悩んでいるならば、ビタミンをとることがお勧めです。 特にビタミンCやB、Aなどがお勧めですね。 肌の粘膜を強くして炎症を抑えたり、新しい皮膚に生まれ変わる働きも促進します。 ビタミンは肌にとってとても重要なのでぜひ意識して摂り…

ニキビの跡が気になる

前回、肌の調子が悪いと記事に書きました。 時に最近気になるのは、以前に2つほどできたニキビの跡です。 ニキビが治ったと喜んでいたのもつかの間、 今度はそのニキビの跡ができて悩んでいるのです。 放っておいたら消えるとは思うのですが、もう2週間以上…

最近の肌の調子

最近肌の調子がいい!って書きたいんだけど実際の所はあまりよくはありません。 季節の変わり目って肌が荒れたり乾燥したりしませんか? 私はもともと乾燥肌なのでとても荒れやすくニキビができやすい肌体質です。 春になって暖かくなり、寒い冬とおさらばし…

ワインは美容と健康にいい

赤ワインにはまっています。 食事にもあうし、自宅で一人飲みでも全然オケ! 赤ワインは色んな国が生産していますが、各国によって味が違います。 大体ですけど、フランスやイタリアはとても果実味がして 口の中で膨らむ感じで、フルーティーなものが多いで…

はじめてのはてな

美容に興味がある30代の子育てママです。 毎日家事や育児に追われながらも、素敵で綺麗な母親になれるように 美容やキレイに関することを研究してます。 とはいっても雑誌や友人との会話が情報源なのですが。 子供や主人、そして自分自身の為にも若い気持…