スキンケアでニキビの無い生活を目指す24歳ママ日記

こんにちは24歳新米ママです。ニキビ肌で悩んでいましたがスキンケアで改善進行中です。お肌のキレイなママを目指します

ビタミンはお肌にいい!ニキビで悩んでいるなら

ニキビとか肌荒れで悩んでいるならば、ビタミンをとることがお勧めです。

特にビタミンCやB、Aなどがお勧めですね。

肌の粘膜を強くして炎症を抑えたり、新しい皮膚に生まれ変わる働きも促進します。

ビタミンは肌にとってとても重要なのでぜひ意識して摂り入れて下さいね。

どんな食材にビタミンが入っているのかというと主に緑黄色野菜や果物が多いです。

緑黄色野菜ですと、ほうれん草やカボチャ、アボカドなどの色の濃い野菜がいいです。

果物ですと、柑橘系類に多く含まれており、グレープフルーツやオレンジ、ミカンなどがお勧めです。その他にも苺などにも多く含まれております。

ビタミンも入っていますし、栄養化も高いので緑黄色野菜や果物は意識して摂取するように心がけて下さい。ニキビができやすい人の食生活をみてみますと、そういった野菜や果物をとらずに、お肉中心の生活をしている人が大半です。

牛肉、唐揚げ、とんかつなど肉類を好んで食べているようです。その他にもフライドポテトや揚げたお菓子などの油モノを多く摂取すると脂症にもなりやすく皮脂が詰まりやすいのでニキビの原因になることも多々あります。

そういった食生活を改善することによってニキビを予防することにもなりますので、油モノや肉類は出来る限り避けて、野菜や果物を多くとってくださいね。

ニキビに悩んでいるならばビタミン摂取が鉄則です。