スキンケアでニキビの無い生活を目指す24歳ママ日記

こんにちは24歳新米ママです。ニキビ肌で悩んでいましたがスキンケアで改善進行中です。お肌のキレイなママを目指します

美しさを極める

30歳を過ぎると肌の調子が下降気味に。

シワやクスミ、たるみや黒ずみ、ニキビ跡、ほうれい線など挙げればきりがありません。

女性は肌のトラブルや肌力低下と常に戦っていかなければならないのです。

毎日の洗顔や化粧水、乳液や美容液のスキンケアで肌に栄養と保湿を与えて

潤いのある健康的な肌を保ちたいですよね。

10代20代はそこまで神経質にならずとも肌力はキープできたのですが

やはり年齢と共に衰えていく肌に悩まされている女性も多いのではないでしょうか。

いま、スキンケアは多種多様の様々な商品が販売されています。

それらは、いかにも肌に有効であるかを訴えかけるコピーが並んでいますが

本当に肌を健康状態に導いてくれるものはそう多くはありません。

どんなスキンケアが肌を新しく綺麗にしてくれるのか、

どのスキンケアが肌に悪影響を及ぼすのか、自分の肌に合わないのか、

そういったことを常に意識する必要があるのです。

例えば、化粧品でいうなれば、原価が何十円、何百円で製造されたものが多く存在するのをご存知ですか?それらが1個数千円から高ければ数万円で販売されているのです。あたかも効果が絶大であるかのようなコピーと共に。

原価が安ければ悪いということではなくて、それらのスキンケアが本当に良質なものか、肌を健康にしてくれるのかを判断しなければならないのです。

今ではネットの口コミがその指標になることがあり、あまり大きな間違いをしないですむケースも増えてきましたが、やはり肌は個人差があるので自分にあった物を選びたいですよね。

美を極めるには、そういったスキンケアの良し悪しを見抜く力が今の時代必要になってきているのではないでしょうか。