スキンケアでニキビの無い生活を目指す24歳ママ日記

こんにちは24歳新米ママです。ニキビ肌で悩んでいましたがスキンケアで改善進行中です。お肌のキレイなママを目指します

最近の肌の調子

最近肌の調子がいい!って書きたいんだけど実際の所はあまりよくはありません。

季節の変わり目って肌が荒れたり乾燥したりしませんか?

私はもともと乾燥肌なのでとても荒れやすくニキビができやすい肌体質です。

 

春になって暖かくなり、寒い冬とおさらばして嬉しい半面

季節の変わり目で肌トラブルに悩まされてしまいます。

これは何も冬から春にかけてだけではなく、春から夏、夏から秋、秋から冬、

と気温が変わる度に肌トラブルに悩まされているのです。

 

乾燥肌だと、背中や腕や足などあらゆるところがカサカサします。

でも女性にとって一番乾燥して肌が荒れて欲しくない箇所、

それが顔ですよね、顔は女性の命とも言える場所ですので、

顔の鼻やおでこ、アゴなどにニキビが出来たり、皮がめくれたりすると

恥ずかしくてしかたがありません。

 

化粧で誤魔化そうとしても化粧ノリがよくなかったり

メイクのせいで更に肌トラブルに悩まされてしまいます。

 

なので、この季節はスキンケアを大切にして頑張る時期でもあるのです。

洗顔はもちろん化粧水、乳液、保湿クリーム、など様々なコスメを

使って頻繁に肌が潤うように心がけています。

肌の悩みって本当に尽きないですよね。

何もしないできれいな肌を保ち続けている若い人が羨ましいです。笑

 

そんな私ですが、最近気になるコスメや乾燥肌やニキビ肌に効果があると

されている洗顔や化粧水をチェックしているので、そういった役立てる内容の記事も

書いていきたいなと考えております。