スキンケアでニキビの無い生活を目指す24歳ママ日記

こんにちは24歳新米ママです。ニキビ肌で悩んでいましたがスキンケアで改善進行中です。お肌のキレイなママを目指します

ワインは美容と健康にいい

赤ワインにはまっています。

食事にもあうし、自宅で一人飲みでも全然オケ!

赤ワインは色んな国が生産していますが、各国によって味が違います。

大体ですけど、フランスやイタリアはとても果実味がして

口の中で膨らむ感じで、フルーティーなものが多いです。

チリやスペインは濃厚な味わいといった感じですね。

渋みもあって濃厚な味わいです。

あくまで素人舌の私の感覚ですからあまり参考になさらずに(笑)

 

最近のオススメはチリワインですね。

あの独特の渋みやスモークされたような濃厚な味わいは

飲んでいるととても楽しいですね。

癖が強くて飲みにくいといった人も多いようですが私は好きです。

最近ではグルジア産のワインや南アフリカ産のワインもよく出回っているようです。

まだ飲んだことはありませんが興味があります。

 

赤ワインはポリフェノールが沢山入っているので

飲み過ぎなければ美容や健康にとてもいいようですね。

血も綺麗になるようです。毎日最低でも1杯は飲んでいる私の血は

さらさらになっているのでしょうか?

わかりませんが、とにかくワインは健康や美容にいいということで

たくさん飲みたいと思います。